忍者ブログ

空即是色

A A A
HOME
2025
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : ルシエラ ×
   △ 


タビーから回ってきた物。
続きは続読から



【心理テストバトン】

最初に回す人を五人

いつもの如く特に指定は無しで


 ■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

 1.「しかし」
 2.「やがて」 
 3.「ただ」 
 4.「だって」
 5.「そして」 
 6.「水たまりは」 
 7.「あの子って」 
 8.「今日の私は」 
 9.「すこしは」 
 10.「涙は」


>回答

 1.「しかし」忘れる事は出来なかった
 2.「やがて」想い出は増えてゆく
 3.「ただ」  我慢することしか出来なかった
 4.「だって」そう言ったきり黙った
 5.「そして」静かに微笑んだ
 6.「水たまりは」やがて消えてゆく
 7.「あの子って」もしかして泣いているのだろうか
 8.「今日の私は」いつもの通りに過ごすのだろう
 9.「すこしは」 強くなれただろうか
 10.「涙は」嬉しい時まで取っておく

///////////////////////////////////////////////////////////////////


1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
 つまり、この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
 あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、
 非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので、
 『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

4.『だって』はもちろん言い訳をする時の常套句です。
 あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずの内に自分の欠点を語っているのです。
 実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

5.『そして』は現状を受けて、その延長線上に
 『あなたの老後』がここに映し出されています。

6.『水たまり』というのは真実を写す鏡の象徴でもあります。
 水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は
 裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
 自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、
 これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
 でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
 ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
 自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
 あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
 大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////

>感想

1:まぁ、忘れられないだろうな……。
2:該当者は居ないのだが…ただ、人との想い出が増えて行くことは嬉しい。
3:無意識の内に、かもしれんな。
4:言いたい事を言えないという事なのかもな。
5:穏やかに、心静かに過ごせれば良いと思う。
6:いや、取りあえず消えるつもりは無いのだが…内面的な事なのか?
7:まぁ…当たっている時もあるかもしれんな。
8:…これは何とも(笑)
9:心身共に、何時でも思っているな。
10:ノーコメント。

……案外当たっているかもしれんな…
 

PR

 author : ルシエラ ×
     TRACKBACK :    COMMENT : 0  △ 
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK URL
"ルシエラ" wrote all articles.
http://rushi.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME